忍者ブログ
2011年5月にピアノを始め、今度は2015年3月にギターを始めました。 作曲をメインに、ギター演奏を毎日楽しみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、のんびりと休みを過ごしました。
曲は、疲労で少々うなされぎみの仮眠中のイメージのものを作りました。

作曲 EEENH
曲名 仮眠の夢


ときどき夢の中で音楽が流れることがあるのですが、よほど起きる直前のものでないとすっかり忘れていて、そういうフレーズをどこかで思い出さないかなぁと思っています。


明日も作曲します。


作曲時間 5時間
作曲場所 自宅

累計音楽活動時間 3,006時間10分
1万時間まで あと6,993時間50分


DTM ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
今日は、のどかな風景だけれども実は幻影にすぎない、というイメージの曲を作りました。
なので、アコースティック系にFXをかけています。

作曲 EEENH
曲名 のどかな幻影



今日で、趣味での音楽の演奏・作曲活動を始めて3,000時間を越えました。
2011年5月からなので、4年7ヶ月かかっています。

その間で、演奏のスキルはかなり下がってしまいましたが、作曲のスキルは微増中です。
当面は、演奏よりもDAWでの打ち込み中心の作業になると思います。


・音楽活動累計4,000時間に向けて

1.もっと音楽理論を自分のものにする
2.様々な楽器の特性を打ち込みに反映させる
3.ギターのスキルを上げる
4.ミキシング、マスタリングにも注力する

を中心に、よりよい音楽活動ができるように頑張って行きます。


明日も作曲します。


作曲時間 6時間
作曲場所 自宅

累計音楽活動時間 3,001時間10分
1万時間まで あと6,998時間50分


DTM ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日は、迷宮なのか迷路なのかそれすらも分からないまま彷徨っているという曲を作りました。

作曲 EEENH
曲名 F Minor labyrinth



土曜は自宅でのんびり過ごします。というか、そろそろスカイリムもクリアしないと。


作曲時間 2時間40分
作曲場所 電車、カフェ、自宅

累計音楽活動時間 2,995時間10分
1万時間まで あと7,004時間50分


DTM ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

拍手[1回]

今日は、悩みから解放された澄み切った心をイメージした曲を作りました。
大人の今ではめったにそんなことはありませんが、でも、子供の頃なら何度も経験してきた気がします。

作曲 EEENH
曲名 悩みのない日



限定販売タバコのザ・ピースが欲しいです。しかしその前にアメスピターコイズとキャメルナチュラルライトを消費しないと^^;


作曲時間 3時間
作曲場所 電車、自宅

累計音楽活動時間 2,992時間30分
1万時間まで あと7,007時間30分


DTM ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

拍手[0回]

CREOFUGAという作曲コンテスト・音楽共有サイトがあるのですが、現在、四国西予ジオパークについての音楽コンテストが開催されており、私もまずは第一期募集のテーマのうち、
西予市城川地質館についての曲を作り、応募しました。

作曲 EEENH
曲名 西予市城川地質館のテーマ(EEENH版)



四国西予ジオパークのサイトはこちら!



普段は自分の好きなテーマで曲を作っているのですが、いつもとは違う、第三者によるテーマ曲を作るという経験はほとんどなかったので、かなり難しく感じました。
この作曲コンテストは、第一期は12/6まで、その後も第四期の翌年1/29までという長い期間で曲の募集がかかっているので、できれば残りの期間についても各1曲以上は応募できるように頑張ります。



DTM ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作曲投稿サイト
音源・電子楽譜提供販売サイト
EEENHのツイッター
最新コメント
[03/04 SANO]
[02/14 SANO]
[02/03 SANO]
[11/10 やぢま]
[09/05 やぢま]
プロフィール
HN:
EEENH(enohito001)
性別:
男性
職業:
ネットワークエンジニア
趣味:
ギター、ピアノ、音楽ゲーム
自己紹介:
2011年5月からピアノ、2015年3月からギターを始めたネットワークエンジニアです。
好きな物は、ニコニコ動画、東方Project、ポップンミュージック、ギタドラです。
プロフィール画像は、ateru様の画像をお借りしています。
ateru様pixivページ
http://www.pixiv.net/member.php?id=1571811
EEENHへのご連絡
enohito001_at_gmail.com
_at_を@に修正してお送りください。
ブログ内検索
カウンター
ブログ村ランキング
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   毎日ギターを練習したり作曲するよ!   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]