忍者ブログ
2011年5月にピアノを始め、今度は2015年3月にギターを始めました。 作曲をメインに、ギター演奏を毎日楽しみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から、Native Instruments社のKOMPLETEシリーズが気になっていて、今の作曲スキルに拘わらず、持ってて損はしないっぽいので欲しいなぁと思っていました。

それで、KOMPLETE KONTROL S25なら買えないことはないし、KOMPLETE SELECTもついてくる、ということなので、Amazonでポチりました。

そのあと、KOMPLETE10の情報をWebで確認していたら、やっぱりある程度のものは欲しいということでKOMPLETE10を買おうとして、

「いや、やっぱりここは思い切ってULTIMATEすべきではないか? 約13万円は今の自分にはどう考えてもきついけれども、ここで怯んでいるようでは、この先はどうにもならないのではないか?」

と考え直し、なんとKOMPLETE10 ULTIMATEをAmazonでポチりました。

それで、今夜届いたのがこれです。



むむむ、なんという思い切ったことを…。

でも、過去にもCCIEというネットワーク系の資格取得目的ではありますが、込み込み40万円のミドルタワーサーバ筐体を買ったり(分割で)、12万するL3スイッチを2台買ったりしているので、自分とってはよくよく過去を思い返してみれば、そこまで大それたことというほどではないです。

さらに…ずっと過去には、パチスロで給料出てすぐに1日10万ストレートですったり、3日で16万円負けたりして痛すぎる経験もしてきているので、それに比べたら

「別に?」

という感じです(と、強がってもクレジットの残高は減りませんが)。


まあ、買ってすぐにフル活用できるとは思っていません。
日頃の作曲の流れで少しずつ自分の中に取り入れていけばいいと思っています。



それで、話はこれで終わりません。
しばらくは手の怪我で、ギターのレッスンを音楽理論に振り替えてもらっていたのですが、その間で、先生から利き腕について話を聞いたことがありました。

かなり要約すると、「利き腕でないほうは、利き腕には絶対敵わない」という内容です。

それで、これまで私は両手利きになろうと思って、通常の右利き用のギターを購入して使っていたのですが、実は私は左利きで、箸と筆記以外はほとんどすべて左で行っています。

左利きなのに、右利き用ギターで数か月やってきて、漠然と思っていたのは、やっぱり右手は動かないなーと。

先生曰く、ギターで大事なのはピッキングだ、とのことで、実際、私はなかなか思うようにピッキングできてなかったのです。

それで、今回の手の怪我で、ギターから距離を置いていて、思い至りました。

「やっぱり自分は左利きなんだ」

と。

幸い(?)、そんなに練習もやり込んでいなかったので、これは何かの思し召しなのではないかと、左利き用ギターで一から練習をやり直そうと決意しました。

その旨を先生に伝えて、そして、レフティーもまさかの本日購入。



これまで使っていた、フェンダージャパンのストラトは、売却するかもしれないし、ジミヘン風にレフティーっぽくして使っていくかもです。


1日で(正確には金~土)でこんなにいろいろと購入することになるとは今週頭には考えてもいませんでしたが、自分にとってはどれも正しいことだ、ということにします☆


さて、投資したものはすぐにでも回収したいものではありますが、毎日少しずつ継続することが何よりも大事だと思うので、あまり気張らずに、今後も私的音楽活動に取り組んでいきます。

本日の作曲・練習時間 0分


DTM ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
KOMPLETE10 ULTIMATEも左利き用のギターも
有意義なお買い物だったと思います♪
じゃんじゃん活用してください。

レフティのギターって何か特別な感じがして格好良いです。
やぢま| URL| 2015/09/05(Sat)23:04:34| 編集
Re:無題
こんばんは。
買い物をしたときの充実感はかなりのものがありますが、それで満足せずに、おっしゃるように活用していくようにします☆

レフティー遣いとかいうと、それだけで「こいつ出来る」みたいな感じがするので、実際にそう思われるように練習します(本当です><)。
【2015/09/06 18:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
作曲投稿サイト
音源・電子楽譜提供販売サイト
EEENHのツイッター
最新コメント
[03/04 SANO]
[02/14 SANO]
[02/03 SANO]
[11/10 やぢま]
[09/05 やぢま]
プロフィール
HN:
EEENH(enohito001)
性別:
男性
職業:
ネットワークエンジニア
趣味:
ギター、ピアノ、音楽ゲーム
自己紹介:
2011年5月からピアノ、2015年3月からギターを始めたネットワークエンジニアです。
好きな物は、ニコニコ動画、東方Project、ポップンミュージック、ギタドラです。
プロフィール画像は、ateru様の画像をお借りしています。
ateru様pixivページ
http://www.pixiv.net/member.php?id=1571811
EEENHへのご連絡
enohito001_at_gmail.com
_at_を@に修正してお送りください。
ブログ内検索
カウンター
ブログ村ランキング
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   毎日ギターを練習したり作曲するよ!   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]