忍者ブログ
2011年5月にピアノを始め、今度は2015年3月にギターを始めました。 作曲をメインに、ギター演奏を毎日楽しみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は曲を完成させられなかったので、明日続きを作ります。

先月から久しぶりに喫煙を再開して1ヶ月が経ちました。
その間についての感想を項目ごとに。

1.吸った銘柄は ()内はタール、ニコチン ☆の数はお気に入り度数

ラーク・トロピカル・ミックス・メンソール(5mg、0.4mg)
☆☆☆

ウィンストン・XS・6・100's・ボックス(6mg、0.5mg)
☆☆

ピース・ライト・ボックス(10mg、1.0mg)
☆☆☆☆

キャメル・ナチュラル・ライト・ボックス(6mg、0.6mg)
☆☆☆

ナチュラル・アメリカン・スピリット・ターコイズ(12mg、1.4mg)
☆☆☆☆☆

ザ・ピース(10mg、1.0mg)
☆☆☆☆

最初の2銘柄は、適当な吸い方だったため、あまり味わえていないのですが、ラークは味が濃い感じがしました。トロピカル風味を感じなかったのは高温で吸ってしまったからかもです。

ピース・ライトではクールスモーキングを意識してゆっくり吸うようになりました。ちょうどいい加減だと、バニラだけでなく、タバコそのものの上品な香りが鼻を抜けるので、少し夢中になって吸ってしまいました。

アメスピも、じっくりと時間をかけて吸うと、かなり芳醇な香りを楽しめます。パッケージのイメージからは想像できないほどの上品で深い味わいです。無添加・オーガニックということもあるのか、副流煙も他の銘柄よりは臭くない感じがしました。

ザ・ピースは、立ってスパスパ吸うのはもったいない、これこそクールスモーキング専用のタバコだと思います。私はまだ吸い方が上手でないのか、少し強く吸ってしまい苦みを感じたりしています。ある程度上手に吸える人でないと、完璧に楽しむのは難しいと思いました。でも、火を付ける前の香りはこのタバコがいまのところ一番です。


2.中毒性は

ほぼ毎日吸いましたが、本数は最大でも1日6本程度で、吸わないといらいらするということはないです。肺喫煙をしていないため、ニコチンの摂取量が少なめなのかもしれません。


3.どこで吸ってるの

カフェが6割、残りは屋外の喫煙スペースです。副流煙の部屋にしみつくのが嫌なので、自宅内では吸わないです。歩きタバコは当然しません。そういえば、職場ではまだ吸ってないですね〜。


4.喫煙マナーについて

じっくり味わってタバコの香りを楽しもうと思うなら、まずもって歩きタバコにはならないはずだと思いました。同じタバコ吸いでも、歩きタバコには顔をしかめずにはいられません。嫌煙派の方の心象も悪くなるばかりですし、こればっかりはなんとかして欲しいです。


5.近々吸ってみたい銘柄

ハイライト、ゴールデンバット、ホープ(10)

ハイライトはラム酒フレーバーとのことで、どんな風味なのか、とても気になります。ゴールデンバットは両切りタイプですが、最初は別売りフィルターを付けて吸ってみるつもりです。ホープは蜂蜜フレーバーとのことでこれも気になります。

葉巻、パイプはまだまだ先の話だなーと思っています。


作曲時間 50分
作曲場所 電車

累計音楽活動時間 3,028時間
1万時間まで あと6,972時間


DTM ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
作曲投稿サイト
音源・電子楽譜提供販売サイト
EEENHのツイッター
最新コメント
[03/04 SANO]
[02/14 SANO]
[02/03 SANO]
[11/10 やぢま]
[09/05 やぢま]
プロフィール
HN:
EEENH(enohito001)
性別:
男性
職業:
ネットワークエンジニア
趣味:
ギター、ピアノ、音楽ゲーム
自己紹介:
2011年5月からピアノ、2015年3月からギターを始めたネットワークエンジニアです。
好きな物は、ニコニコ動画、東方Project、ポップンミュージック、ギタドラです。
プロフィール画像は、ateru様の画像をお借りしています。
ateru様pixivページ
http://www.pixiv.net/member.php?id=1571811
EEENHへのご連絡
enohito001_at_gmail.com
_at_を@に修正してお送りください。
ブログ内検索
カウンター
ブログ村ランキング
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   毎日ギターを練習したり作曲するよ!   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]