忍者ブログ
2011年5月にピアノを始め、今度は2015年3月にギターを始めました。 作曲をメインに、ギター演奏を毎日楽しみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜は、出勤前のカフェで、わかばを吸ってみました。



旧三級品ということで、味にはあまり期待しないつもりでしたが、ゴールデンバットが美味しかったこともあり、どうしても期待してしまいます。

今回は、湿度のコントロールはせずに、店から買ったものをそのまま開封して吸ってみました。


1本目……


枯れ草のような匂い、薄い喫味、でも辛くはない…。

という感じでした。辛くはなかったので、過乾燥はしていないものと思われます。

喫味の薄さ、これは値段分の味かなと思います。

それで、その薄さでつい油断して肺に入れかけたのですが、喉に凄くずしっとしたものを感じました。
何故か瘴気を少し吸い込んでしまったナウシカを連想しました。
なるほど、だてに高タール/ニコチンではないようです。

タール/ニコチン 19mg/1.4mg



つまり、このタバコは重くて薄い、ということになるのだと思いますが、少しバランスが悪い感じがしますね。全然不味くはないのですけど。

その点、ピースは重いけど濃いので、吸った満足感はかなり高いです。

わかばをコーヒーで例えるなら、アメリカンかな、と思います。カフェインたっぷりの。


今夜は、わかばを濡れティッシュ入りのポリ袋に入れて湿度をコントロールしています。
それによって喫味がどのように変化するのか、楽しみです。


マールボロも帰宅途中の青空喫煙所にて1本吸いました。むむむ、もうこれ以上吸う理由がない感じがします。
総合評価としては、☆☆☆(5つ中)というところです。



DTM ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
日曜日は仕事でした。
それで、朝食を店内で食べたあと、勤務開始前のタバコタイム。

この日は、マールボロに最初から付いているフィルターで吸うのが美味しいのか、フィルターを取って、代わりににチルチルミチルのフィルターを付けて吸うのが美味しいのかを試してみました。



1本目は、普通に吸います(あまり時間に余裕がなかったので、早めに火を消しました)。

次に、フィルターをちぎってチルチルミチルに差したのが上記の画像です。

灰皿の中央に、ちぎったフィルターを立てているのですが、そのフィルターのところどころが黒くなっています。

あぁ、これがチャコールフィルターか、と気づきました。結構目立つくらいに炭が入ってますね。

果たして外付けフィルターでは、どのような味かがするのか。


すぅーーーーー

(鼻から)ふぅーーーーーーん


……ん~。味は変わった。けど、ちょっと香りの入り口がワイルドになった感じかな。

いつも通り、クールスモーキングで吸いますが、甘くなることもなく、香りも悪くないけど、よくもない…。


次に、もう1回、通常のフィルターのままでマールボロを吸ってみます。

すぅーーーーーーー

(鼻から)ふぅーーーーーーーん


あ、こっちがうまい。

チャコールフィルターを通して吸うのが美味しいことが分かりました。

炭はいろいろなものを吸着するとのことなので、マールボロが持つワイルドな部分すっきり除去してくれるみたいですね。

それと、ネットでちらほら見た、「チャコール」の味、私もこの喫煙でようやく気付きました。
明確な味覚があるわけではないのですが、活性炭のような存在を感じました。

一口吸っては、燃焼の速さを実感しつつ、迫る始業時間に、このタバコも早めに消して店を後にしたのでした。


DTM ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村



拍手[0回]

今日からマールボロ・ボックスを吸い始めました。
1本吸ってみての感想としては、ナチュラル・アメリカン・スピリット・ターコイズに似た味がしたというところです。ということはバージニア種の葉っぱが使われているということでしょうか。

ネットで調べてみましたが、公式にはどういう葉を使っているとは出ていないみたいです。
そういえば、アメスピとタールも同じ12mgですね。でも、ニコチンの量には違いがあることから(赤マルのほうが0.4mg低い)、マールボロのほうがブレンド指数は高そうな気がします。

それと、アメスピとの決定的な違いは、燃焼速度でしょうか。
スマホをいじりながらの喫煙でしたが、油断すると、あっと言うまに長ーい灰と化して落ちそうになっているので、かなり早く燃えています。

のんびりと4口吸ったころには半分以下の長さになってしまっているので、時間がないときにはこのタバコをお供にするといいかもしれません。


それにしても、どのタバコも最初の1本目が一番うまいですね。期待感込みだからかもしれませんが。
でも一番上手に吸えるのは2本目だと思うので、2本目もうまいことに変わりはありません。
3本目になるとさらn(ry


あー、またシガーバー行きたいなー。今度はどこに行こーかな~。



DTM ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日で、ゴールデンバットを吸い終わりました。最後の1本までとてもおいしかったです。

これまでは、どのタバコも残り7本くらいからだんだん辛くなって、
特に、ピースは辛くなると、とても不味くなるので辟易していたのですが、
ゴールデンバットでは、せっせと湿度管理に励んだおかげなのか、購入から1箱空けるまで1週間あったにも拘わらず少しも辛くならずに済みました。

今後は、他のタバコについても箱を開けてからの日数が経ってきたら、ポリ袋とスポンジ等で湿度をコントロールしようと思います。


で、次のタバコとして、マールボロ・ボックスを買ってきました。それと、タバコの箱が撚れたりしないように、アマゾンでシガレットケースを購入しました。廉価なやつです。




シガレットケースは、もともとはハイライトやゴールデンバットのようなソフトケースを衝撃から守るために買ったものですが、次に吸うタバコはマールボロなので、というところです。

マールボロのメンソールについては、上司からもらって吸ったことがあるのですが、赤マルは喫煙未吸なので、どういう味なのか楽しみです。


そういや、シガリロがまだ5本残ってるからそちらも楽しまないとね。


DTM ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村





拍手[0回]

今日は、ゴールデンバットを吸いました。昼休みの昼食後に3本、帰宅後に近くのコンビニにある青空喫煙所で2本です。

このゴルバを吸っていて今日初めて気づいたのですが、このタバコ、喫煙後に口の中が甘くなりますね。

最初は、食後に吸ったからこれは食べものの甘味だとばかり思ってましたが、食べ物の甘味とは違う不思議で仄かな甘味がずっと口の中に残っているので、ようやくこれはゴルバそのものの甘さということに気づきました。

タバコの葉には甘味がある、とネットの記事で読んでいて、でも甘くないよなぁとこれまで思っていましたが、いやいや甘い。確かに甘い。そこはかとなく甘い。とゴルバを通して気づいたのでした。

それにしてもさすがは100年以上も販売され続けているタバコだけのことはあります。
明日もこのタバコの「SWEET & MILD」を楽しもうと思います。



DTM ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

拍手[0回]

前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作曲投稿サイト
音源・電子楽譜提供販売サイト
EEENHのツイッター
最新コメント
[03/04 SANO]
[02/14 SANO]
[02/03 SANO]
[11/10 やぢま]
[09/05 やぢま]
プロフィール
HN:
EEENH(enohito001)
性別:
男性
職業:
ネットワークエンジニア
趣味:
ギター、ピアノ、音楽ゲーム
自己紹介:
2011年5月からピアノ、2015年3月からギターを始めたネットワークエンジニアです。
好きな物は、ニコニコ動画、東方Project、ポップンミュージック、ギタドラです。
プロフィール画像は、ateru様の画像をお借りしています。
ateru様pixivページ
http://www.pixiv.net/member.php?id=1571811
EEENHへのご連絡
enohito001_at_gmail.com
_at_を@に修正してお送りください。
ブログ内検索
カウンター
ブログ村ランキング
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   毎日ギターを練習したり作曲するよ!   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]